楽しく楽にできることは、どんなにやっても苦にならないし、仕事にだってできちゃうよ!

確実に春で嬉しいケイティです❤️🌸❤️
これを読んでくれているあなたは、花粉大丈夫ですか?わたしは目がかゆいのです。春は満喫したいけど花粉だけは早く終わって欲しい・・・😿
さて本日はーーーーーー!
やっぱ楽しくて楽に出来ることが、その人の得意なことなんだから、それは仕事にするのにはモッテコイなんですよ!
って、当たり前に思えるけど、意外と、当たり前と認知されてもいないのかなー?
って皆さんとお話してて改めて思ったので、似たようなことは前も書いたことあるような気もするけど←書いてみまーす!
なんだこれ、いつもわたしがやってることじゃん・・・!!!

わたしの場合で言えば、わたしが生まれて初めて、
スピリチュアルなことをじぶんでもやってみたい!
って思ったのは、エンジェルカードリーディングってモノがこの世にあると知った時でした。
それまではテレビで江原さんみたいなサイキックの人を観て
霊が観えるとか、それを伝えられるってすごいな〜、人のことが分かるってすごいな〜〜!エンジェルカードリーディングが何かは分からないけど、なんか面白そうだから習いに行こう!
って習ってやってみたら、
なんだこれ、いつもじぶんがやってることじゃん!!!!!
って気付いてしまい、
これでお金稼げるじゃん!
と安易に調子こいて←、占い師からトントン拍子にヒーラーになり、ヒーラーをやめてワンダーチャイルドレッスンをつくり、今日に至る、と。ものすんごい端折ってますけど。
ものすんごい端折ってるし、そう言えば、苦労しまくったし、すごく辛い思いもたくさんしたし、怖かったし、うまくいかなかったし、ものすごく悩んでたし、借金もしたし、泣いてたし、不幸だったし、って感じなんですけどね。
でも、今のわたしの認識では、最初からすごく恵まれてたし、トントン拍子だったな〜って思い出してしまいます。
過去って、今のじぶんが変わると、勝手に書き変わってくので(スピ的に言ったら癒されたからって感じ〜?)、辛かったとか苦労したとか、そう言うのも忘れて、
わたしは本当に最初から恵まれてたな〜〜❤️ありがたかったな〜❤️
って思える不思議。
わたしの意識がわたしの世界を創造してるゆえ、今が良ければなんでもライトにポップに都合よく書き換わるのです〜。←
あなたも同じです〜❤️思い当たることありますよね〜?
ついでに言えば、今のあなたが変われば、過去世も書き換わりますよ〜!
過去が変わる話は、また別の時に書こうと思います!忘れなければ←
思い立ったが吉日で何も考えずに始めた後に、思考が追いついて我に返る。

そんな訳でですね、わたしにとってはサイキックリーディングは、お茶の子さいさい(お茶の子さいさいって何?????????)だったし、大袈裟じゃなく、無限に出来る!くらいに夢中で楽しかったんです❤️(なおかつ皆さんに喜ばれて、お客さんにお客さんを紹介して頂いていたほどに!)
そんな思い立ったが吉日のわたしの場合はですね、最初の頃は楽しさが優って、
いくらでも出来るー!無限に出来るーー!なんでも、いくらでも聴いてーーー!!!楽しいからーーーーー!!
って、楽しさに夢中だったんですけど、ふと我に返った時に、わたしがやっていたヒーリングでは、わたしよりたくさんの資格を持ってる人がわんさかいて、
わたしはその資格持ってない!
ってことに、ふと気付いてしまったら、途端に自信を失なって行ったんです。
そして悩みつつ、色々あって、そのヒーリングは辞めて、その後ワンチャイを作った時も、作った当初は楽しくて楽しくて、
これって究極の技だわ!!!素晴らしいわ!!!わたしって天才だわ!
って浮かれてやっていて、ふと我に返った時に、また、
なんかこの人、すんごいサイキックな人なのかしら!!!
って人たちが目についた途端に
ああ、わたしなんて何にもないし、本当にサイキックなのかどうか、この人たちと比べたら、何も分かってないんじゃないの???
なんて、また激しくじぶんのことを疑い始めました。
当たり前にできることに、価値なんか置ける訳がない!!!

しかもわたしにとっては、サイキック感覚を使って色々分かることは、当たり前の感覚過ぎるので、
わたしなんて全く大したことないんじゃないか、いやむしろ、ちゃんと習ったこともなくて(←習ったことある上にそれを教えてたくせにこう思う)全部自己流のわたしは、全然ダメなんじゃないか???(今思えば全部自己流とか、すごい図々しい←)
って自己不信に陥り、かつ、
サイキックなことに努力をした覚えがない=ゆるゆるなじぶん
をものすごく責めていた時期がありました。
この、2度目にじぶんを疑った時期↑は本当に辛かったです。
自己否定も受け入れるのよ!
ってワンチャイでみんなに言いながら、わたしはじぶんを全否定してたから余計に罪悪感があったのです。笑
今だから笑って言えるんだけど、その時はものすごく辛かったです。しかも決してそんなこと、誰にも言えなかったから余計に。(今は笑えるwww)
そんな訳でですね、あなたにも、わたしのサイキック感覚のように、あなたにとっては当たり前に出来ちゃうこと過ぎて、
なんの価値も置けないくらい、楽に、無限に出来ちゃうことは、仕事にもなっちゃう可能性が大過ぎるんですよ❤️
楽に、楽しく、無限にできることが、尊いのだろうか????

でも、やっぱりクライアントさんたちのお話を聴いてても、そこんところは受け入れ難い人が多いみたいです。分かる。分かる。分かるよおーーーー!
何しろ何の苦労もなく出来ることって、
苦労や努力はするものなんだ!
って教えられてるわたし達にとっては、価値があるとは思い難いですよね。
わたしなんて、持ち前の能天気なゆるさで、
わーい楽にお金稼げること見つけたー❤️
って浮かれて仕事はじめてから(いや、浮かれて始めたからこそ、元から罪悪感が強いわたしには余計に反動があったのかも、と今は思う)、ああして2回も!!じぶんを疑ってドツボにハマってたんですもの。
そうなんです!そのくらい、当たり前に出来ちゃう楽しいことは、わたしたちはじぶんで価値があるって思えないんですよね。
でもそれは、
あなたができる、あなただけの特別なことなんだ!
って、受け入れて、認めてあげることが出来たら、あなた自身のことも、もっと大切に思えるし、何よりもそれを出来ることを、誰よりも喜べるようになると思います❤️(おまけにお金も稼げるかもしれない!!)
例えば、わたしの性質は中国の星占いみたいなやつ?で観ると、参謀なんだそうです。
だからリーダーではなく、2番手としてサポートしたりアドバイスする方が向いてるらしい。
だからわたしはリーダーって感じじゃないけど、リーダーが向いてる人もいれば、サポートが向いてる人もいるし、人の面倒を観るのが好きとか、ひたすら単純作業が好きとか、いろんなタイプの方がいますよね。
じぶんではここになんの価値も置いてなかったけど、実はわたし、これだけは天才的にできるんだ!
ってことって、みなさんを拝見させて頂くわたしからすると、絶対に誰にでもあると思ってます。
いやいや、本当にわたしは何もやりたいことがないし、見つけられないんです。

とは言え、
「わたしには本当に何もないんです!」
って思う方のが多いのも、ちゃんと知ってますよ!わたしも30過ぎても全然そうだったし。
ただ、いま過去のじぶんを振り返って&みなさんを拝見していて、しみじーみ思うことは、何がやりたいか分からない、と思うの方の多くは、子供の頃から優しくて周りの人に合わせてしまい、じぶんのお気持ちを出さずに人を優先して、ってやっているうちに、「何がやりたいか?」とか、「何が好きか?」と言うことを出しにくくなってしまっている、ってことです。
とは言え、好きなことがない人もいないし、やりたいことがない人も絶対にいないのです〜!
好きな食べ物は?好きな色は?好きなテレビは?本は?音楽は?映画は?スポーツは?
1つも答えられないなんてこと、ないですよね??
好きな人が今まで出来なかったことってあります???
たとえ現実でいなかったとしても、好きなアイドル、芸能人、役者さん、モデルさん、好きな動物、1人も、何もないってことは、きっとそうそうないですよね?
やりたいことって言ったら、朝起きたい、起きたら何が飲みたい、何を食べたい、何を着たい、とかそう言うことから始まるんですよ❤️
「えー、わたしが思ってたのはそう言うことじゃなくて〜〜!なんかもっと、こう、すんごいことよ!!!!」
って思うお気持ちも、ものすごくわかります!わたしも昔そうだったから。
でもそう言う日常の、あなたのすぐそこにある、小さな日々の質問の積み重ねを、あなたがじぶんでして行かないと、
わたしは本当にこれがやりたいんだ!
と思えることを、あなた自身があなたに伝えて良いんだ❤️って思えないんですね。
だって他の人の言うことばっかり聞いて来てしまったんだもの。いきなりあなたの本当の本当の本心なんて、あなたに教えてくれないんですよ、外でもないあなた自身が!(びっくりでしょ?)
なので、今すぐあなたがわたしのサイキックくらい、なんの努力もなく仕事にできるくらいのことが何なのか?分からなかったとしても、それは当たり前のことだし、少しずつ、少しずつ、感じて行けば良いだけのことなのです❤️
しかもそのタイミングは、あなたにとって、いつも完璧なタイミングで起こっているから、まだわかんない、まだわかんない!なんて心配も、全然しなくて良いのです❤️
そしてもう今すでに、楽しく無限にできることがある人は、それができることは当たり前じゃないんだな、と改めてそこに価値を見出してみてくださいね❤️
まだ楽しく無限にできると思うことがない人は、繰り返しますが、あなたにとっての好きなこと、やりたいことを、目の前のことからじぶんに質問して行って、やりたいことをなんでもさせてあげてみてください。
今わたしは紅茶が飲みたいのか?コーヒーが飲みたいのか?
とかそんなことからです!
じぶんを最優先してあげる❤️ってことですよ〜!
そしたらその先で、あなたの好きで得意なことを仕事にしてみよう!
って思えることが、ああ、これだったのか!って分かるんだと思います。
あと、これは会社員じゃダメなのか?って意味じゃないですよ!
会社内での役割とか、個人じゃなくて、会社にいないとできないことってあると思いますし、そこに喜びを見出しているクライアントさんたちも、とっても多いし楽しそうだなーって思います❤️何しろボーナスが良い❤️←
あ、あと、好きで無限にできることが仕事だって言っても、仕事にする限りは、没頭して技術や知識を深めると言う、喜びの努力は当たり前にし続けますよ〜〜!
わたしはこればっかり追求してやってた癖に、スピリチュアルな研究や仕事を趣味って思ってるから余計に、そこで学びを続けて来た、知識を深めて来た、と言うことを認められなかくて自信喪失しちゃったので、みなさんはそこんとこ、努力して来てるんだな、って、しっかり理解して、認めてあげてください❤️
とはいえ、なかなかそんな簡単にじぶんの価値を受け入れられないんだよ〜って方や、何が向いてるかって本当にわかんない!!って方は、ワンチャイやって、あなたの受け入れ方を、楽しく、無敵に、身につけてみてね❤️
では〜〜〜!!